2008年4月15日火曜日

WhackedTVの機能

WhackedTVの機能について簡単にまとめると

・[add video track]で利用可能なビデオデバイスをキャプチャ要素に追加
・[add audio track]で利用可能なオーディオデバイスをキャプチャ要素に追加
・キャプチャ要素を追加するとテーブルに追加される
・テーブルにある[settings]でデバイスの設定ができる
・[record]で指定パスにQuicktime形式のムービーが書き出される

という感じ。さらっとソースと照らし合わせて動作確認してみると、[settings]で表示されるダイアログは、ビデオデバイスだと標準の機能として備わっているようだけど、オーディオデバイスではQuickTime7時点で提供されていないから、自分で実装するしかないみたい。事実、WhackedTVではSGAudioSettingsクラスでダイアログとかオーディオメーターを実装している。みるからに大変。あと大きく違うのはファイル書き出しをしているところ。demuxされた状態でメモリ上に展開する方法をしらべなきゃ。

0 件のコメント: